始めにエンジンですが、とても丈夫です。
エンジン屋の造るエンジンですので、オイル・フィルター交換等のメンテンスをしていれば問題ありません。タイミングベルトの交換ですが、これは確実に行なうべきです。 走行距離が増えてきたり、オイル漏れがあるここでは、注意が必要です。 オイル漏れと云えば、さすがにこれは避けられません。あの厳しい温度変化の中、何年も使われていたゴム部品ですので、オイルの滲み等を発見した際には致命傷になる前に修理が必要です。
次に足回りですが、10年経過する車輌が多いですのでショックのヘタリが考えられます。純正のダンパーは金額が手頃なので、一度新品の状態を確認して頂くのもいいかもしれません。
そしてブレーキです!! ここは、最も気を使って頂きたい場所です。ブレーキパットの磨耗は勿論ですが、スポーツ走行を多くされる方は、ローター・ブレーキフルードの劣化等ありますので定期的な点検が必要です。
おっとその前にタイヤの溝は、十分にありますよね?
最後に内装です。運転をしていれば、常に目に付きますのでとても気になります。 とりあえず、ステアリング・シフトノブ等手の触れる所を新しくしてみてはいかがですか?シート表革のヘタリは、度合いによって張替えや修理が出来ますので見違える様になります。 ここまでくればもう少しです。
私達が目指しているのは、如何に新車の状態に近づけるかです。
内外装が綺麗な車輌は、よく整備された調子のイイ車が多いです。
綺麗なNSXはそれだけで十分なオーラを感じますよね!!